20130322赤白
2013年3月26日 TCG全般全体構築としては前環境のラクドスの高打点+セレズニアのコンボブン回りを意識した構築
単体でコントロールに強い雷口とナヤ グルール系統のビートに強い反攻者を含めナヤ ジャンド トリコあたりの中速もしくはコントロールが怖かったのでマスト除去と言えるだろう教区 サリア 銀刃 荘厳を詰めたクリーチャー30枚のグッドスタッフ
4教区
4旅人
2石大工
3サリア
2近野巡礼者
4厄介者
3銀刃
3反攻者
2荘厳
3雷口
4槍
3ボロチャ
7平地
2山
4ギルラン
4イニストランド
3洞窟
1ケッシグ
2寺院の庭
サイド
1近野巡礼者
1冒涜行動
1かがり火
2軍勢の集結
2RIP
2ミジウム砲
1ボロチャ
3信仰の縛め
1修復天使
1テューンの戦僧
でFNM
1戦目赤青中速 ○○
初心者の人0/6壁が意外ときつい
2戦目アリストクラッツ ○×○
1 相手がランド一枚で3〜4t止まってる間に勝ち
2 アリストクラッツはコントロールだと思って軍勢の集結2枚サイドイン
相手に殺戮遊戯で雷口抜かれたあとにファルケンラス貴種着地で負け
3 相手のランドが4で止まるまでに銀刃と近野が結婚するも返しで銀刃が除去られる
だが追加の銀刃で結婚し直して押し切り勝ち
3戦目グルールアグロ ID (フリープレイ○×○)
1 相手ランド2枚で止まり勝ち ランド20枚しかいれてないらしい 炎樹族入れてるからランド2枚でもブン回りあるし3t連続セットランドは60%くらいか?低くはない?
2 普通に負け
3 相手に反攻者 流場貴族 火猪並んでこちらは反攻者 サリア 近野が並んだこちらのコンバットで近野を残して場がサラになる相手のミスプレイ
ライフが18:8で優位とって雷口ボロチャで勝ち
中速のアリストクラッツにもビートのステロイドにも勝てたので弱くはないかなと思います ただ仮想敵のナヤ ジャンド トリコあたりに当たらなかっただけ運が良かっただけかもしれません
しかしビートでもない中速でもない新しい速度域のデッキではあるかと思いますので絶対ビートとコントロールに勝ちたいなら有りな構成であると言えます
次にこれの感想をあげるので興味がある方は読んで行ってください
単体でコントロールに強い雷口とナヤ グルール系統のビートに強い反攻者を含めナヤ ジャンド トリコあたりの中速もしくはコントロールが怖かったのでマスト除去と言えるだろう教区 サリア 銀刃 荘厳を詰めたクリーチャー30枚のグッドスタッフ
4教区
4旅人
2石大工
3サリア
2近野巡礼者
4厄介者
3銀刃
3反攻者
2荘厳
3雷口
4槍
3ボロチャ
7平地
2山
4ギルラン
4イニストランド
3洞窟
1ケッシグ
2寺院の庭
サイド
1近野巡礼者
1冒涜行動
1かがり火
2軍勢の集結
2RIP
2ミジウム砲
1ボロチャ
3信仰の縛め
1修復天使
1テューンの戦僧
でFNM
1戦目赤青中速 ○○
初心者の人0/6壁が意外ときつい
2戦目アリストクラッツ ○×○
1 相手がランド一枚で3〜4t止まってる間に勝ち
2 アリストクラッツはコントロールだと思って軍勢の集結2枚サイドイン
相手に殺戮遊戯で雷口抜かれたあとにファルケンラス貴種着地で負け
3 相手のランドが4で止まるまでに銀刃と近野が結婚するも返しで銀刃が除去られる
だが追加の銀刃で結婚し直して押し切り勝ち
3戦目グルールアグロ ID (フリープレイ○×○)
1 相手ランド2枚で止まり勝ち ランド20枚しかいれてないらしい 炎樹族入れてるからランド2枚でもブン回りあるし3t連続セットランドは60%くらいか?低くはない?
2 普通に負け
3 相手に反攻者 流場貴族 火猪並んでこちらは反攻者 サリア 近野が並んだこちらのコンバットで近野を残して場がサラになる相手のミスプレイ
ライフが18:8で優位とって雷口ボロチャで勝ち
中速のアリストクラッツにもビートのステロイドにも勝てたので弱くはないかなと思います ただ仮想敵のナヤ ジャンド トリコあたりに当たらなかっただけ運が良かっただけかもしれません
しかしビートでもない中速でもない新しい速度域のデッキではあるかと思いますので絶対ビートとコントロールに勝ちたいなら有りな構成であると言えます
次にこれの感想をあげるので興味がある方は読んで行ってください
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