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20130322赤白感想
2013年3月26日 TCG全般わからん殺し
わからん殺しの代表格である苛立たしい小悪魔
苛立たしい小悪魔は使ったことがないのでわからんけどもこの赤白はわからん殺し満載のデッキだと思う
例えば相手(あなた)がジャンドコンを使っているとして
こちらの銀刃+厄介者はどちらを除去すべきか
こちらの反攻者+近野はどちらを除去すべきか
一瞬ではわからない ただ冷静に考えればすぐに分かる しかしどちらを残しても脅威だからこそわからん殺しになるのだと思う
実際ステロイド相手にお互い反攻者含めて3体並んだときは緊張した だが相手は近野を除去しなかった お互いにビートダウンなのにライフリンクが許されたことになる
自分がこのデッキを組んだときに決めていた 考えていたことは
"雷口以外の生物は全て呪文滑り"である
教区もサリアも銀刃も反攻者も荘厳も全て呪文滑りとして考えた 雷口にまで除去が及ばない為に そして対人戦をしてみて銀刃以外の結婚はけっこう許されるのに驚いた
プチケッシグの石大工もライフレースをズラす近野も打点を維持する厄介者もかなりの割合で除去されない なぜなら 教区もサリアも銀刃も反攻者も荘厳も"無視できない生物だから"と言える
雷口以外全て呪文滑り+結婚生物のわからん殺し
これがこのデッキの真骨頂だと対人戦をしてからわかった
使用感としてはデッキリストの見た目以上にもっさりしてる
荘厳→雷口→銀刃(雷口と結婚)が最高打点だがマナカーブに無理があるし結婚しない銀刃をバレバレ笑
銀刃 荘厳が呪文滑りだから相手が対処しやすいのが原因 未練ある魂にも弱い
ま ドラン系統のリアニにはメインから取れるしサイドインで逆手に取れるがチャンプブロックやピン除去で時間稼ぎしやすいので回しててのもっさり感はヤバい
対人戦でわからん殺しって分かったけど わからん殺しをコンセプトにすると勝てないからやめたほうがいいって思った。
わからん殺しの代表格である苛立たしい小悪魔
苛立たしい小悪魔は使ったことがないのでわからんけどもこの赤白はわからん殺し満載のデッキだと思う
例えば相手(あなた)がジャンドコンを使っているとして
こちらの銀刃+厄介者はどちらを除去すべきか
こちらの反攻者+近野はどちらを除去すべきか
一瞬ではわからない ただ冷静に考えればすぐに分かる しかしどちらを残しても脅威だからこそわからん殺しになるのだと思う
実際ステロイド相手にお互い反攻者含めて3体並んだときは緊張した だが相手は近野を除去しなかった お互いにビートダウンなのにライフリンクが許されたことになる
自分がこのデッキを組んだときに決めていた 考えていたことは
"雷口以外の生物は全て呪文滑り"である
教区もサリアも銀刃も反攻者も荘厳も全て呪文滑りとして考えた 雷口にまで除去が及ばない為に そして対人戦をしてみて銀刃以外の結婚はけっこう許されるのに驚いた
プチケッシグの石大工もライフレースをズラす近野も打点を維持する厄介者もかなりの割合で除去されない なぜなら 教区もサリアも銀刃も反攻者も荘厳も"無視できない生物だから"と言える
雷口以外全て呪文滑り+結婚生物のわからん殺し
これがこのデッキの真骨頂だと対人戦をしてからわかった
使用感としてはデッキリストの見た目以上にもっさりしてる
荘厳→雷口→銀刃(雷口と結婚)が最高打点だがマナカーブに無理があるし結婚しない銀刃をバレバレ笑
銀刃 荘厳が呪文滑りだから相手が対処しやすいのが原因 未練ある魂にも弱い
ま ドラン系統のリアニにはメインから取れるしサイドインで逆手に取れるがチャンプブロックやピン除去で時間稼ぎしやすいので回しててのもっさり感はヤバい
対人戦でわからん殺しって分かったけど わからん殺しをコンセプトにすると勝てないからやめたほうがいいって思った。
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